最近読んだ本

ブラックボックス
著者:砂川 文次
第166回芥川賞受賞作品

芥川賞受賞作品を読むのは「限りなく透明に近いブルー」についで2作目
芥川賞受賞作品は好みかもしれない
とりあえず「おいしいごはんが食べられますように」を積んだ

名探偵のままでいて
著者:小西マサテル
第21回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作

ミステリーは敬遠しているジャンルで映画でもホラーの次に見ない
が,認知症の老人と表紙に惹かれて購入
一夜で読んだ.面白かった.ミステリー好き

90's ナインティー
著者:西寺郷太

平積みされている本のなかに90's
音楽の匂いがしたので購入
90年代を駆け抜けることに成功 .ちなみにノーナ・リーヴスはまだ聞いていない


積んでいる本が多すぎる
小説などの趣味以外の本もあり,気合を入れないと1冊を読みきることができない

4月に村上春樹の新作長編が出るということで
発売当初に買ったにもかかわらず1ページも読んでいない騎士団長殺しでも読もうかな...

追伸
ノーナ・リーヴス初期5作品聞いてみたら良かった