「思考の整理学」を読んだ

はじめに

東大・京大で一番読まれたと帯に書かれていた本を読破.

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

これで実質東京大生.

感想

飛行機人材として頑張るぞと思った.燃費は非常に悪いけど...

ブレストで忘れてはならない事

とても、実現の望みのないような案もあらわれるであろうが、ブレイン・ストーミングの〝ルール〟では、どんな奇妙な考えでも、それをほかのものが、そんなつまらない、とか、非現実的な、とかいって水をさしてはならないことになっている。

アイディアが批判によって消えて(消して)しまわぬように.

積読についての箇所は考え方が新鮮で面白かった.積読を肯定されたので,気兼ねなく積んでいくことにする. 積読棚欲しい

半日で読めるようなボリュームなので,もっと早くに時間を作って読めばよかったと思った.買ってから半年立ってたよ